diary

0628

昨晩は五時まで起きていたのだが今朝もわりと普通に目が覚めてしまい、いやいやこんなんじゃやっとられんぞと二度寝を試みたのだけどあまり寝付けずふつうに活動してしまった。ねむかった。ねむいのに眠れないことほど苦しいこともなかなかないと思う。

昼間は趣味コードを書いたりすこし散歩に出たりした。UINavigationControllerに対するルーティング機構は一応それらしく動きつつあるが、まだあまり整合的な記法に整理できていない(特にネストへの対応が甘い)のと、なんかboilerplateが多くなりがちっぽいのでもうちょっと考えたい。そもそも本当にこういう仕組みが優れているのかというのも再考の余地はあることだと思う。

夕方はすこし昼寝をした。夜はペスカトーレを作った。豪華な割にはトマトソースを買ってくるだけで作れるのでまあたまには挟むとよさそう。


ふと思い出して https://ofni.necocen.info/1665 を読んだ。僕はまた歩き出せただろうかと思う。それなら、きっと彼女(?)にはお礼を言わなければならないだろう。そして、またいつ何時こんな苦境に陥るやもわからないが、その時にも待っていてほしいと祈る。


明日はまた仕事。考えごとの続きかな。