diary

0606

昼から妻と結婚式の前撮りのための下見に出かけた。出かけたのはいいのだが、建物の開場時間をちゃんと調べていなかったので2分くらいしか見る時間がなかった。無計画〜 まあいいや。あとはホームページでチェックしよう。

その後ほこらんさんとごはんを食べた。クラフトビールというやつは、どれも凝った風味をつけているが、僕はビールはシンプルなほうが好きだなあと思った。まあビール自体そんなに好きでもないけれど。


明日はドレスの試着に行くつもり。


0607

お昼前に図書館でつくりおきの本を借りたり、ラーメン屋に行ったり、あと午後にiPad Proを買ったり、結婚式前撮りのドレスとタキシードを試着したりした。そう、iPad Proを買いました。引っ越してリビングとパソコンの部屋が分離したので、のんびりしている時間にインターネットを使いたくなったとき、iPhoneの小さい画面しか選択肢がなかったのが不満だったのだけど、これで改善できそう。それに大型本も電子版で買いやすくなるだろうし。あとApple Pencilも買ったので、メモとかをそっちで書くこともできるだろう。やはり紙にメモを書くと散逸してしまって困るが、かといって全部キーボードで書けるほど器用でもないので、こういう落とし所になるんだろう。

今日は充実した一日だったといえる。明日もがんばろう。