diary

0618

昼休みに髪を切りに行った。妻が説明のための図を描いてくれたのでそれを見せたらだいたいそんな風になった。「引っ越しても前の美容院に通おうとは思わなかったんですか」『でも、髪を切るのにわざわざ電車乗るのも違うかなって……』まあ結構引っ越しても同じところに通う人はいるようだけど。

仕事は本業がわりと暇だったので業務分析のお絵描きの続きをしていた。僕はそういえば案件を受注してから納品して請求して入金されるまでのプロセス(どういう手順で誰が動くのか、そしてどういう書類がやりとりされるのか)をぜんぜん理解していないのだなと思った。調べないと。

夜は映画を観た。英国紳士スパイものって、英国人はどういう気持ちで作ってるんだろう。日本人が忍者映画やるみたいなものなのか。それとも町工場活躍系なのか。
あとはなんかねこを映すためだけの特にストーリーのない映画も観た。特にストーリーがなかったので内容に関する記憶がほぼない。


明日は休暇。そういえばマイナンバーカードが発行されたようなので明日の午前中に区役所まで受け取りに行けたら行きたい。午後は結婚式前撮りで妻が着るドレスを試着しに行く。その後は特に決まっていない。ゆっくりしたい。読書とか。