diary

0625

今朝はなんだかひどく眠かった。会社の人もなんか眠いと言ってた。こういう現象があると体調に対する気圧の影響を考えたくなるよね。

仕事はまあ普通。過去に別のところで直した不具合が再発してくるので修正をcherry-pickしまくる作業。やれやれ、既知の不具合なのだからあらかじめ直しておけば検証チームに無駄な手間を掛けなくて済んだのだが、今回はそれを探している時間がなかった。まあ修正はすぐできるので問題はないだろう。
あとはAWS Fargateについて調べたりした。ECSだとまだEC2の世話をしないといけないがFargateだとそこも抽象化されてフワッとマネージされる、ということなのかな。便利そうだが、でもお高いんでしょう?まあ会社の金だけども。

夜は妻がなんか論文を要約するのを手伝っていた。統計学の知識とか大学の授業で一応勉強したはずなんだけど、もうおおまかな概念しか思い出せないな。まあそれで十分ではあるけれど。しかしどうやら僕は妻より英語が読めるらしい。


明日は金曜日。夜更かししちゃったので朝は遅めにしようかなあ。でも遅くまで寝てても仕方ないしな。うーん。早めに上がってのんびりするほうがよさそうだ。