diary

0613

今日は疲れた。結婚式前撮りのロケハンに行った。本職のカメラマンについてきてもらったので、いろいろ助言をもらえた。いくつか気に入ったアングルがあるので、これで撮影許可を申請しようと思う。

夜は焼肉を食べた。やっぱね、A5ランク和牛とかそういうのはどうでもよくてね、肉がドンドン口に飛び込んでくる体験が重要だよね。うん。


明日は暇。数学の勉強を再開してるので、それをやろうかなあ。日曜日に数学なんかできるのか?


0614

昨晩はそこまでお酒を飲んだわけではないのだけど、今日はどうも気分が悪かった。たぶん、二日酔いそのものはそれほどではないのだけど、胃の調子がおかしくて少し気分が悪くなってしまった後で、それに起因する不安感(嘔吐の恐怖とか)がさらに気分の悪さを増幅しているのではないかと思う。厄介だな。

午後は妻と散歩に出た。シュークリームを買って帰って食べた。いい日だ。


かつての恋人のことを思い出す出来事があり、さまざまなことを思いました。僕はたくさんのことを間違えたと思うし、あまりにも向こう見ずだったとも思う。でもそれを後悔しても何の慰めにもならないし、僕が間違えなくたって結果は同じだった可能性だってある。なんと言っても過去はもう過去なのだし。そんな素直に未来だけを見て生きることもできないけれど。