andante

5952

0626

国旗損壊罪が制定される見通しらしい意味不明なのでやめてほしい
そもそもべつに日本の国旗が損壊されている状況やそれに心を痛めている人の存在が問題になっているわけでもないのにこんな踏み絵みたいな法案を出し必要のない論争を開始することが何より国民の対立を煽っているそりゃ国旗が燃やされたらどう思いますかと問われれば大多数の国民はいい気分はしないだろうが無きゃ無いで誰も困っていないのにイメージだけの犯罪を作るな

チームみらいが委員会で賛成に回ったことにも率直に言えば失望しているこういうnaïveさをある程度は容認せざるを得ないとは思っていたがそれにしたって本当に理由がわからない


国宝が配信されていたので観たなんかよくわからなかったなんか……なんかよくわからなくない


寝ます