0526
なんか朝から調子が悪かった。さすがに気圧か?
Codexは相変わらず使い方が難しい。賢いのは賢いのだろうが、毎度毎度環境構築が遅い(し、タイムアウトがある?)し、更問いすると新たな環境を作り始める?のが謎。しかも結局PRを出してくるから、動作確認するのに一度pullしないといけない。まあそれはテストをちゃんと書けばいいのかもしれないが。
一方でCline(Gemini)はわりと調子がいい。こっちは手許で動く代わりにあれこれ指示を出しながらになるけど、Codexに任せておくとイマイチなので、こっちのほうが筋よく見える。まあまだわからないし、エージェントもDevinだとまた違うのかも。
React Routerはやっぱり:yyyy-:mm形式のURLは扱えないらしいので、そこは妥協することにした。ただ、/:yyyy/:mmにするとID指定のURLと並べたときにREST的に気持ち悪いことになるから、/date/:yyyy/:mmみたいにするだろう。古いURLはリダイレクトする予定。
学園アイドルマスター、花海佑芽さんでNIA編を初クリアした。いやはや大変だった。
ロジックでやる気タイプの子らに共通することだけど、元気を溜めて溜めて最終盤で「元気な挨拶」2発撃ってフィニッシュ、みたいな勝ち方になる。アイドルってこういうやつだったか……?という気もするが、クソデカい挨拶で優勝をかっさらう花海佑芽さんを想像するとちょっとおかしい。
寝ます。