andante

5384

0108

なんか急に設計を考え直す必要が生じたため急いでAPI仕様を書いたりドキュメント書いたりしたこういうのが結局一番心が落ち着くし自分が機能できてる実感が持てる

Spectreはレンダリングの最適化に悩んでいるとりあえずカメラ位置に応じてR*-treeからタイルを取り出すことはできたけどパフォーマンスが悪いタイルをさらにインスタンスバッファに詰めるところとかが遅いのかなという気はするのでそこにテコ入れすることを考える色付けるのとかはシェーダでやれるはずだからな
あとR*-treeへの挿入が遅いのも気掛かりだけどこれはタイルをすこしずつ追加するアルゴリズムが作れればマシにはなるはずあと思ったよりメモリ消費が多いのも気になってる課題が多い


寝ます