andante

5948

0622

これといって何もなんか調子の良くない日だった疲れているし


日記を16年間書いているそういえばスルーしてたけど6月3日で16周年のはずこれより前にも2年ばかりmixiに書いていたしそれより前にも2年ほど別のblogで書いていたなぜそんなことをというとこれはたぶん親の教育によるもので幼稚園の時から日記を書くよう言われていて習慣になったということだと思う親もまさか子供に日記を書くよう言っていたら大人になっても毎日blogを書くようになるとは思っていなかっただろう
当時の日記は探せばまだ実家にあるがとにかく定型文を多用していた印象がある今日は小学校でから始まり楽しかったですいやだったですで終わるこのblogが基本的には毎日同じような生活の記録を並べるだけになっているのは実はその時からの影響なのかもしれない


寝ますこれも定型文