0611
Seizaデスクトップアプリのリファクタリングを進めさせているが、どうもうまくいかない。いや、おそらくはリファクタリングとしては成功しているのだろうが、一向に読めるコードにならない。読めることを目標にする限り、AIにガンガン書かせる開発手法にはある程度の規模に限界があるのかもしれない。しない場合はその限りではない。
これどうしようかな。デスクトップアプリという野望を一旦捨てるか?まあでも動いてはいるし、読むことのほうを捨てる方がいいか。いいのか?まあいいか。
あとサンドピクチャーシミュレイタを作りたいな〜と思ったのでFableに投げている。こんな粒子と流体のシミュレイションなんて真面目にやったら絶対無理だろと思っていたが、固まっている部分はセルオートマトンにするなどの工夫である程度それっぽくできるらしい。マジ?まあお手並み拝見といこうじゃないの。
寝ます。