1107
今日はなんか仕事らしい仕事をしたような気がする。実装をして、それがうまくいかなくて、原因を発見し、さらなる課題を見出した。来週の前半くらいには何かしら解決できるでしょう。
タイトルに惹かれて「かの光源氏がドラッカーをお読みになり、マネジメントをなさったら」を読んだら全然面白くなくて、それならばと思って元祖であるところの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んだら、こっちはわりと面白かった。いや、小説として見ると文体はつまらないし展開が都合良すぎるしでいろいろ気にはなるのだけど、ビジネス書としてはストーリーがはっきりしていて読みやすいし、まあひどく人工的であるとはいえきちんと盛り上がるのでよくできてるなと思った。
ドラッカーについては以前会社でミッションだのビジョンだの言っていたときに多少調べたけれど、読んだことはないので、これを機に一冊くらい読んでみるか。
「Disco Elysium」をプレイしている。なんか、よくわからない。操作性があまりよくない。ストーリーがわりと難解で記憶力を要求される。そしてこれプレイ時間どれくらいなんだ?
寝ます。