0921
競歩という競技が昔からよくわからないのだけど、考えてみると競泳も自由型以外がある理由がよくわからなくて、まあたぶんこういうスポーツ観戦に向いてないということなんだろうと思う。対人競技なら多少恣意的なルールがあっても気にならないが、速さを追求するのにあんまり不自然な縛りがあるのは気になる。歩くことが不自然な縛りなのかは人によるだろうが。
午後IIの過去問をもう一つ解いた。やっぱり時間ギリギリで、配点はわからないがたぶん合格点よりすこしだけ上のようだった。ウーン、心配。全然解けなかった問題もあるし。
記述問題にまだ対応できていない。なんかこう、答案を書くのに使う、言語というか文法というか、それが掴めていない。電話に対する不安にすこし似ている。僕は記述問題に対して対人不安を感じているのか?
夜はゲームをした。舞台はつくばっぽいが、本郷キャンパスっぽい絵だなと思った。ぽいというか、はっきりと見覚えがある。もっとも、あまり他の大学キャンパスを知らないから、別にどこにでもある景色なのかもしれない。
寝ます。明日はすこし忙しい。