0627
仕事の前に病院に行く。医者ってやつは基本的に予約の時間を守らないが、珍しくこっちが遅刻した時に限ってすぐ呼ばれるのでなんか気まずい。
体調は万全ではないにせよ回復してはいたのでオフィスに出社した。前回来たのは退職したときだと思うから4年ぶりということになる。
事業部の課題にフォーカスするためのキーワードを考えようみたいな会で、個人的にはそんなもん飾りでしょという感覚なのだが、なんかいろいろあって結局僕が考えたやつがキーワードになった。無論僕だけのアイデアではないにせよ、結局僕は優等生のふりをするのが上手すぎるし、みんなそれに安易に乗っかり過ぎでしょみたいな苛立ちもある。いやさすがにそれは他人をナメ過ぎか?みんな真剣に考えて支持してくれたのか?(だとしたらそれはそれで申し訳ないような気もする)
まあそんなのはどうでもいいんだよ。それより結局久々にオフィスにみんなで集まってワイワイしたのは楽しかったねという話があり、結局全部そういうことです。フルリモートといえども(というより、だからこそ)もっと派手に交通費を予算計上すべきなんだろうな。
寝ます。だいぶ元気になったとはいえ本調子でもないので、土日で完全回復したい。