andante

5246

0824

昼前に起き一昨日のシミュレイタをいじっていた格子点ごとのデータを輪郭に変換するアルゴリズムがうまく書けたのですこし嬉しかった
Numbaで最適化しているとはいえ繰り返し実行するには速度に不満があったのでRustで書き直したら5倍速くらいになったまあでもこれはRustが速いというよりは並列処理がうまいこといった寄与だろうNumbaでも並列化はしていたのだけどCPU使用率200%くらいだったからあまり効率良くなかったのだろう
ついでにbevyで可視化をしたbevyのことは1ミリもわからない状態だったがClaudeに訊いたらそれらしいコードが出てきたのでコピペしてまあ結局バージョンアップとかで全然動かなかったのであれこれ手直しして一応それらしく動くようになったただなんかまだ変なので明日はbevyのチュートリアルでも読もうかなあとパラメータを実行中に変えられるようにしたいので簡単なUIもつけられたらいいのだけどゲームエンジンだしそれくらいあるよね


寝ます