diary

0208

月曜日は眠く、眠いながらに仕事をした。なにしたかは忘れた。フロントエンド書いたりインフラやったり。CDKおじさん業も板についてきたが、そろそろ監視のノウハウを学んでいきたいところだ。

採用のための求人票を考えるためのヒアリングを頼まれたので少し話した。僕はこの会社をそこそこ気に入っているけれど、余所を知らないだけである可能性は十分にある。しかしそれではアピールできないのだよな。難しい。

夜はRustを勉強した。一週間前からコンパイルが通らなかったり通ってもまともに動かなかったりしたコードがついに動作したので感激している。長さにしてみれば高々50行程度なんだけど、とにかく非同期クロージャの所有権をつじつま合わせするのが大変だった。しかし、コンパイル通る前はなんでこんなに怒られてるんだろうパワハラか??くらいに思っていたのに、通ってみるとそりゃあれじゃ通らんわなという感じになる。これは成長なのだろうか?なんにせよ、コンパイルが通るだけでこんなに嬉しくなるのは20年ぶりくらいだ。I'm on the top of the world lookin' down on built binary.読んでる本はあと少しで終わりだから、そしたらもう少し実用的なコードに移る。


最近心労が絶えないな、ゆっくり休もう。あと忙しくて買いものとかに行けてない。忙しいから仕方ないのは理解しているが、あまりよくない兆候にも思える。