diary

1027

朝起きて少し仕事をしてから耳鼻科に行った。ネットで受付して診察開始直後をとれたのでスムーズでよかった。とりあえずアレルギー鼻炎っぽいので前のより強い薬を試しましょうということになった。夏の間すこし調子が良かった気がしていたが、これは季節性であるのかもしれないとのことだった。ふうむ。

仕事は副業のほうをやっていた。Reactけっこう慣れてきたつもりだったが、改めて考えると魔法部分が大きすぎる気がする。少なくとも僕はよくわかっておらず、うまく動かなくなった時にけっこう手こずる。理解を深めていくにはどうすればいいのかな。もちろんソースコードを読むというのは1つの方向ですが……。


最近趣味プロジェクトに時間を使えていない。本を読んだりしているからでもあるが。また興味が発散してきてしまっている。ゆっくり、我慢していかなくては。


1028

なんだかよく眠れない夜だった。その割には普通に仕事してたけど。いやでもやっぱり眠かったな。すこし元気がない。

仕事は本業をすこし、あとは会議ばかり。今年になって本当に会議が増えたなと思う。それは権力への接近のようで、単に忙しくなっているだけにも思える。うーん、そういうのがやりたいんじゃないんだけど……。でもいろんなことに首を突っ込んでたらこうなったみたいな部分もあるし、まだ自分が動けていることの証左だと思えばいいのだろうか。ふーむ。


二十歳過ぎてただの人になってきた人生だなと思う。まあでも、それが幸福へ続く道であればそれでよいのだ。僕はべつになにかしでかすために生まれてきたのではないので。