diary

0928

なんだかよく眠れなかったような気がする。でもそんなに眠くはなかったし気のせいかもしれない。iPhoneの睡眠計測機能は中途覚醒すると睡眠ノーカンにするっぽい。

仕事はなんかいろいろしていた。いろいろね。このところやっていたプロジェクトは、他のプロジェクトがちょっと手が空いたときにやっていたのだけど、そろそろ本業のほうが忙しい雰囲気になってきた気がする。やれやれ、今後はこれまでほど積極的にすべてに関与できないが、大丈夫だろうか。ゆっくりやるしかない。

Amazonで買った砥石が届いたので包丁を研いだ。うまくできてるのかはわからないが。明日の朝にベーコンを切ればわかるかもしれない。

五年以上前に買って読んだ場の量子論の教科書の続刊がようやく出たので買ったのが届いた。物理学の教科書なんて何年ぶりだろう。時間のあるときに読めたらと思う。そんなことを言っていると時間なんか永久にないことはもうわかっているのだが、とにかくやりたいことが多すぎる。しかも急いでやらないと飽きてしまうこともわかっているのだ。できるだけ多くを飽きる前に終わらせたいが、どうすればいいのだろう。


寝ます。お腹が痛いなあ。お腹が痛いときは、世界が終わったような気持ちになる。まあ、僕の痛みは世界の痛みなんだから、当然だろう。寝る。