diary

0710

最近どうにもインターネットの人々を見てはしんどくなることが多いです。伸びているツイートに寄せられるmentionとかを見ていると、本当にこれは同じ人間の活動なのか、と愕然としてしまう。普段接点がないだけで現実にもこんな人々はありふれているのかもしれない。それは不気味だ。


仕事は本業のほうに時間をかけた。もっと面倒でだるいと想像してたけど案外すんなり終わったので副業にも時間を使った。CDKでACMに証明書を要求するのは、まあできないことはないようだけど、DNS検証に時間が掛かってコケることがあるみたいなので、証明書関連は手動管理するのがいいかもなあと思った。Route53にレコードセットを作るのは動いたので、証明書関連は週明けにやる。

夜は趣味コードを触った。ルーティング機構はまあまあ洗練された記法で書くことができるようになりそうだ。テストにも通ったので小躍りしていたが、実際に試作機に組み込んだらまだちゃんと動いていない。ふーむ?これは土日に調べたい。ここまでできればあとは本当に試作機の段階は終わり?やれやれ、作らないといけないのか。

あと「平成狸合戦ぽんぽこ」を観た。昔観たことあるはずなんだけど全然覚えてなかった。いい話だ。たぬきはかわいいし。


明日は前撮りのドレスのサイズ合わせに行ったりする予定。風邪っぽいのを土日でなんとかしたいのだけど。