diary

0223

自分が熱烈に支持している作家に自分の結婚報告をfavされたことはありますか?僕はあります(うれしかったので書きます)。


午後までだらだらして、夕方に指輪を買いに行った。以前からこれにしようと決めていたので、わりとスムーズに終わった。完成は五月ごろになるらしい。
刻印できるのがたったの25文字であることと、なんか微妙なフォントしかないっぽいことにすこしがっかりした。Helveticaみたいなゴシック体と、なんか安っぽいスクリプト体。こう、もうちょっと荘重というか、雰囲気のあるサンセリフはないのかと思った。Times New Romanとかでいいからさあ。
彫る文言は、一応ラテン語を調べたりしたけれど、べつに僕たちがラテン語で愛をささやく意義はどこにもないし、べつにラテン語文法に自信があるわけでもなかったので、普通に日付と名前にしておいた。調べた範囲だと"cum omnī meō amōre"とかが文法的にvalidだと思うけど、わからん。語彙と格変化という観点からはおそらく正しいが、いくらラテン語が格変化ですべてを表すからって語順がどうでもいいわけではないだろうし。

夜は焼肉を食べた。安くても肉がどんどん出てくる焼肉はいいなあと思った。まあ高い牛タンとかもいいんだけどさ。


明日はたぶん特に何もしない。のんびりする。