diary

0622

昨晩はword2vecにtwitterの発言を食わせたりしていましたが、15MB程度ではぜんぜん精度が出ないようでした。試してみてもぜんぜんだし、ネットの情報でもそのように書いてあります。100MBくらいはほしいという感じのようです。むむむ。
やろうと思えば、timelineを全部クロールして(クローラは書かなきゃいけないでしょうが。いや、いまOpenTweenが持っているやつだけでもいいのか)やってみてもいいのですけど、別に日本語の性質が知りたいわけじゃないのであまりやる気はないです(もうすこし詳しく書くと、それってwikipediaから取ってくるのとさして違いはないじゃんという話で、僕が知りたいことがあるとすれば、特定の集団の言語活動の性質なのです)。
それならたとえばStackOverflowのobjcタグをガーッと引いてきたら(もちろんコード部分は除外ですが簡単でしょう)いいのではと思うのだけど、まあ面倒なのであんまりやる気ないにゃん。ふみゅう。


今日はぼーっとしていました。本当になにもしていないな。いやそんなことなくなかったっけ。あ、ちょっとだけswift関係の記事を読んでいましたけど、まあわりと自明な話でした。でもCocoaTouchはどのくらいswiftっぽい使いかたのために変形されるんでしょうね。たとえばCGRectを渡していたところってどうなるの、とか(いや、でもこの場合はCGRectが単にswiftのstruct扱いになるだけか)。


明日は特に理由のないお休みです。掃除機を掛けましょう。あと体育館用の靴を買いにゆけるとよいです。