diary

イテン☆アゲイン

YUKI.N> みえてる?


0423

研究室の同期にTwitterアカウントがばれました。彼がどのくらい僕に興味を持っているのか知りませんけど、迂闊なことを書けませんね(言うだけ言ってみる)。


二限。なにやったかあんまりおぼえてない。ああ、スピン・軌道相互作用でp軌道がsplitするって話をしたような気がする。磁場がかかってるとああはゆかないけど、そうでなければL・Sの固有状態がハミルトニアンの固有状態になってて、みたいな?

そのあと同じ研究室の社会人ドクタのひととおはなししてごはん食べて研究室へ。なんか機嫌が良かったのでさくらVPSの移転作業をしていました(この記事はもう移転先で書かれているはずです)。とりあえずhttpdは移したので、あとはgitoliteを移すのと、nginxをどうにかするのをやればいいのかな。icecastも走らせたいですね(メモリとか足りるのかな)。
あと明日提出のレポート。一般の次元についてやったあとに特殊例として1,2,3次元の場合を出すの、なんかアレっぽいけど、状態密度がエネルギーの(d/2-1)乗に比例するのは示しておきたいなあとか思うし、まあ書いちゃえ。


明日は一限と、昼からバイトです。二限の時間はまた図書室で数学をやろうかなと思います。フフフン。