diary

0501

五月になりましたね。五月がメイだかマーチだかよくわかっていませんが。メイですよね。


午前中は保健センタ。どんな本を読むの、とかそういう話と、ここのところの憂鬱の話。死ぬしかないという思いが強まっているのです、とか話せたので、まあよかった、のだと思います。声に出して死にたいと言うのはなんとなく躊躇われますね。
薬が部分的に変わりました。新しいものは気分の落ち込みに作用するようです。すぐには効果がないようだけど。効いてくれるといい。

午後はアルバイト。悩んでばかりであまり貢献できていないなと思うとすこしつらい気持ちになる。方向性はすこしはっきりしたのだけど。
しかしこの案件はつらい。こういう案件を何度も経験しなくてはならないのだとすると、仕事というのはつらいものだなと思う。


明日は午後からアルバイト。それが終われば四連休(べつに楽しみとも思わない)。


こんなどうしようもない日記を読んでくれている人が30人前後いることがわかっているのだけど(ありがたい話です)、みなさんなにが面白くて読んでいるのでしょうね。なんだか憂鬱なことばかり書いている気がするし、文章力といったものもあまり自信はないし、読んで楽しいものではないと思うのだけど。まあ、いいや。

andante、歩くような速さで。


0502

午後からバイト。憂鬱。問題が複雑すぎる……。


ともあれ四連休です。休みだからって気が晴れるわけでもないのですが。


0503

昼頃に起きたところ圭様さんからDMが来ており風邪を引いたので助けてくれとのこと。起きたくないから寝るような状況であって要するに暇であり救援に赴く。買い物となにかの振り込み。お役に立てましたら幸いです。おだいじになさってください。

帰ってからは全然気力がなくて昼寝をしたりぼんやりしたりしていました。これは非常に良くない。ご飯を炊く気力がないのでコンビニで弁当を買ってしまったり。ひさしぶりですね、そういうの。


今夜はお酒でも飲みましょうか。明日はもうすこし気力があるとよい。


0504

まったく気力が存在せず憂鬱で不機嫌。


0505

やねよーりーたーかーい。


夕方からオフ会で深井さんとサタヤミさんと圭様さんとミミミさんとカラオケ。僕は置物。なんか頭痛の薬のせいかひどくぼんやりしていてテンションが低くて申し訳なかったです。そのあと夕飯を食べて深井さんの家でトランプゲーム。楽しかったです。ありがとう、また遊びましょう。

カラオケで歌える曲があったらいいのになあと思います。そもそもあまり歌を知らないし、女性ボーカルの歌は歌えないし(そんなことを気にするのがよくないのか)、そうなるとほんとうに歌える歌がない。まあ、仕方ない。


明日はまたおやすみです。なにをするでもないのですが。休みなんてないほうがいいのでは?でもそれだと疲れてしまうし。気分がよければ数学をやります。


0506

気分が最悪です。食欲もないし熱っぽい(熱はないのですが)。いらいらしてしまったり体温が変だったり頭が痛かったりが入れ替わり立ち替わり訪れるような状態。こんなことで明日からバイトにゆけるのでしょうか。心配です。今夜治ってくれ。


明日はカウンセリングとバイトです。カウンセリング、なに話したらいいのかわからなくなってきてしまっているから、ちょっとつらいな。バイトも行き詰まっているのでつらい。つらいことばかりだけど、なにもしない時間がないから、気分は楽かもしれません。その事実が、つらいよ。


0507

風邪を引いたらしく寝込んでいます。熱はないのだけどものすごく気分が悪い。カウンセリングもままならなかったし、遅れて行ったバイトもすぐ帰ってしまった。申し訳ないです。明日は元気になっているといいのだけど、そんな魔法のようなことを期待しても無理かなあと思います。バイトもあるけど、保健センタで診察を受けて薬をもらってこなくてはいけないことのほうが気がかりです。
相変わらず食欲もないし、よくないことばかり考えているし、つらい時間を過ごしています。たすけてにゃんこ。


0508

あいかわらず風邪です。

昼に保健センタにゆきました。風邪っぽいのだと言ったら薬の副作用かもしれないからはっきりさせるために、と採血をしました。あとこまめに経過を見たいからということで次回は明後日です。なんだか気に掛けてもらえているような気がしてすこしうれしいかもしれない。

バイトは休んでしまいました。ただでさえ僕の担当部分で足を引っぱりつつあるのにほんとうによくない。だけどまともなパフォーマンスが出せない以上仕方ない。ゆっくり休んでくださいね、の一言が心の救いとなる。


明日は回復していたらいいのに。明後日には輪講もあるし(これは出られなくたって僕はいっこうにかまわないのだけど(よくない))。