diary

0131

なぜだかaßが来ています。なぜだかはよく知りません。単連結なあれがあれなあれをあれしました(一筆書き可能なグラフによって二色に塗り分けられることを示しました)。こういうのたのしいですね。

きっと心配して来てくれたのだと思います。うれしい。あとßはたのしいひとです。

実験装置の図はまあ、いいや。明日も実験です。明日データを取ってからが勝負。


0201

またよくないことを考えてしまいました。死ねてしまう。どんなに怖くたって痛そうだからって、それはきっとできてしまうのです。それがわかってしまった。そういう展開が、たしかに僕の脳裡にありました。そんなものがあってどうするのか。

まあでもやっぱり怖いです。それにまだ僕には信じるものがありますから。


午後はずっと実験をしていて、ようやく必要なデータを取る目処が立ちつつあります。それらは明日には揃えられて、きっとうまくゆくのだと思います。


つかれてしまった。


0202

うう。

せめて分かち合えるひとがいれば、すこしは軽くなるのかなあ、と、自分の持っていないものに憧れます。


今夜は特別実験のレポートを書きます。がんばらないと。でもなんか、がんばるためには担保が必要だと思っていて、それがいまの僕にはないなって。

誰か僕にやさしくして。ほめて。


僕のためにあつらえられた女の子のために生まれてきた男の子になりたい。


0203

特別実験レポートを提出したら改訂を迫られました。週末の間にちょっと頑張ります。

場の量子論のレポートもやらなくてはいけません。まあ特別実験は明日のあいだになんとか体裁は整えるつもりです。


fの家にいます。


0204

生きていてもいいことがないのでは?生きていてもいいことがないのでは?生きていてもいいことがないのでは?生きていてもいいことがないのでは?生きていてもいいことがないのでは?生きていてもいいことがないのでは?生きていてもいいことがないのでは?生きていてもいいことがないのでは?

僕以外もみんなクズだから僕もクズでもいいや、という論法はクズ以外を見つけることで破綻する。


夕方から大学で特別実験レポートと麻雀をやりました。今夜は場の量子論のレポートにすこし手をつけます。明日も控室かな


0205

メールを返していません。でもいまはちょっとそこに触りたくないのです。
きっと読んでいらっしゃらないでしょうけど、そういうわけでちょっと遅れています。

とか言い条、絶望先生のアニメを観たりしています。やっぱりこういうの好きです。


そういえば起きたら遅かったので引きこもっていました。特別実験レポートの改訂版を提出したけどやっぱり分量とか増えてないので怒られそう。単位は大丈夫だと思うのだけども。

一応擁護しておくならば、あれ以上書いても蛇足だと思うのです。結果を再現するまでに必要な情報は書いてあるし、四ヶ月間やってたことってすごく無駄だったことが多いと思うのです。いや、そういうのを書いてこそ実験レポートだというのならそれはいいのかもしれないのですけど、僕はそういうの、書きたくないな、と思うのです。読みたくないからね。
いいわけです。

場の量子論のレポートは2/3が出来たところで残りの一問が題意もよくわからなくて困っています。なにを調べたら解ることなのか。授業でそんな話していただろうか、とか。それから素粒子物理学の試験勉強もしなくてはいけません。というか僕は関数電卓をまだ持っていただろうか。


明後日はゼミ発表と実験とバイトだし、なんかもう、休まりません。


0206

特別実験レポートも、場の量子論のレポートも出して、素粒子物理学の試験はなんというかもうちょっときちんと勉強すれば点数は取れたであろうにまあ落とされはしないのではないかと思いつつ。これで今学期の単位のための作業はすべておしまい。あとは運を天に任せて成績を待つだけです。ほんとうにこれで卒業できるのか確証はないのですが、まあほんとにだめなプランだったら教務課から連絡あるよな(ああでも、履修登録したけど切った科目とかあるからそういうチェック機構は使えないのか、困ったな)。数字の上では足りてるはずなので、あとはなにか細かい条件に引っかかってないのかだけが心配ですが、まあそんな変な科目を取ってはいないのでたぶんだいじょうぶでしょう。

つかれました。おつかれ僕。次は引っ越しだね(heart)


帰ってきて、春休みの到来を祝おうと思っていたのに風邪気味です。とりあえず寝込んでいる。熱は36.6度なのだけど、昼寝から醒めた時点でそれって高くないか、とは。というか普通に熱っぽいです。実験は相方の都合で水曜日からになったし、バイトもないし、ゼミはずらしてもらったのでとりあえず明日はゆっくり休みます。春休み初日だというのに華がないこと。


なににもやる気が出ないし、やる気がないことをごまかし続けられる気もしなくなってきました。就職するよりは大学院にゆくほうがやる気がなくてもがんばれそうだと思ったけど、大学院のほうがやる気のなさがばれたときにこわい気がします。でも就職してやっていける気もしないし、僕はどこへ行けばいいのでしょう?

努力のできるひとを見たくないです。こわいです。


0207

ゼミの準備をしています。OPW。


今日はなにもしていません。風邪っぽいです。熱はないのですがふらふらして喉が変です。困りました。

誰にも読まれないサブアカウントをつくりました。ほんとうは読んでほしいけど、読ませるわけには行かないような、そこまでを他人に任せてはいけないような気がするのです。100ほど回想をpostしました。いつか僕は忘れてしまうだろうから、愚かだった僕をそこに残しておかなくてはいけませんから。


そういえばこないだ探したけど見つからなかった動画が見つかりました。twitterで見かけてfavしただけでreblogもなにもしなかったようなのでした。
http://www.youtube.com/watch?v=x4z1amYnBJ4
こういうのがなんだか好きだ、とか、音楽好きな友人なんかに言うと馬鹿にされそうな気がして(だってなんだか「それっぽさ」全開だし、僕にはあんまり意味がわかりませんからね)、言えないのですけど、まあ好きです。


明日はゼミと実験とバイトです。明後日も明明後日もそうです。早くおやすみしたいです。