diary

0216

$6^3$


今日は比較的コーディングに時間を使えそうな日だったはずなんだけど、そういう日に限ってあまりテンションが上げられない。テンションが上げられないなあと思っているうちに会議の時間帯に突入、すべてが終わった。リスケが1つあった。ウーン、いくらかは僕の見通しの甘さであるという批判は免れ得ないだろうが、結局慢性的に副業扱いであった(むしろ例外的に本業が暇で救われた)わけだし、大きな失敗とは見做されないであろう。もっと早くに専任の担当を採用できればよかったのだが。


今日もあまり趣味に時間を取れなかった。もう寝る。明日も会議とか多いんだよな。ハー。3月後半には有給取りまくろうかな。もう一月くらい余裕で休めるくらい余ってるはず。


0217

なんか最近疲れてるかも。眠いので手短に。


仕事はReactでまたテーブル作ったりしていた。気づいたのだけど、僕はReactのコンポーネントを書くのが退屈だと思っている。というかひたすらHTMLタグで囲むだけの作業が。まあView作るのなんてどうやったってそうなるとは思うのだけど、なんかたとえばSwiftでViewを書くのと比べるとかなりテンションが上がらない気がする。HTMLタグがあまり好きでないのかもしれない。

あとは面接とかいろいろやってたら終わった。スケジュールは少し延びたが余裕が出来たわけではない。しかしまあ、終わらないかもというプレッシャーが軽減されるだけでずいぶんストレスは減る。


眠い。寝る。明日はもう少し自分の時間というか、作業に集中する時間を取りたい。