diary

0915

^_^


仕事……は、なんだったかなあ。またReactやってた。レビュー依頼がわりと滞っていたのがようやくマージされた。これでネットワーク関係の設計方針が立ちそう? 詳細画面に着手していきたい。


さて、今夜はAppleの製品発表会らしいです。僕はiPhoneを買い替える年のはずですが、まあ寝ます。5Gとかよくわからんし。


0916

なんだかよく眠れなかった日。そういえばAppleの製品発表会ではiPhoneには触れられなかったようですね。遅れているのはすでにわかっていたけれど、発表は先にするのだと思っていた。ふむ。
それよりiOS14のGMが出たようですが、リリース前日に公開されるGMに意味はあるのか……。

仕事はなんか考えごとしたり仮実装してたら終わった。APIの繋ぎ込みに入りつつある。来週にはわりと形になるのではないだろうかと思うが、本当か?よくわからない。チームのリーダーめいたことをするのはまだ経験に乏しく、思うようにならないことばかりだ。

夕方は外山恒一の本をすこし読んだ。日本の政治思想史みたいなの全然わからんし、学生運動が二種類あったこともよくわかってなかった。ナショナリズムが当初は左翼思想だったというのはへえという感じ(その後左翼はさらに進歩的になったため、ナショナリズムは結果的に右寄りになったようだ)。こういう思想の問題、思想をめぐる闘争がリアルだった時代があるということが、平成生まれの僕にはもうあまりイメージできない。実際半世紀も前だしね。


今日はなんだか頭が痛い。おなかも痛い。風邪か?寝ます。