diary

0905

朝から横浜の中華街に出かけて妻の友人たちとランチ。有名店に小一時間並んで釜飯を食べた。おいしかった。あれは無限に食べられる。もちろん実際には有限しか食べていないのですが、世界の中のあらゆる無限はそうなので……。

夕方はf, λと飲んでた。何の話をしたかは忘れた。ホワイトハッカーのこととか、イラク侵攻の話とかだった気がする。

明日は髪を切ったりする予定。今夜は寝ます。最近趣味プロジェクトに手をつけられてないなあ。


0906

あ、そういえば9月6日は妹の日なんでしたね。まあだからなんだというわけでもないのですがね。


昨晩は飲みすぎたらしく、気分はそれほど悪くなかったが夜中に頭痛で目が覚めてしまった。ひとしきりうめいたあとで薬を飲んだらよくなったので寝た。

午後に美容院で髪を切った。美容院に置いてある雑誌はだいたいファッション誌とかでぜんぜん興味が持てないので読まないのだが、今日行ったところはiPadで好きな雑誌が読めるシステムだったので料理雑誌などをすこし読んだ。竜田揚げを食べたい。

夜はボロネーゼを作製した。ワインを入れては煮詰め、ホールトマトを入れては煮詰めなのでだいたい一時間くらいはガスコンロの前に立っていたことになるが、大変おいしいものができた。ただ夏場にずっとガスコンロに立っていると暑い。換気扇でもどうにもならないくらい暑い。サーキュレータとか買うとマシだろうか。


なんかこの土日は忙しくてあまりのんびりできなかった気がするな。明日はまた仕事。ちょっと進捗に黄信号が出てきたので、リソース配分を調整してもらえないか相談したいが。