diary

0712

昨晩はなんか遅くまでガチャガチャやっていたが、最近は午前中のわりと早い時間に目が覚めてしまうので今日もそんなに寝坊はしなかった。昼寝をしたり趣味コードを触ったりした。今日は比較的作業が進んだ気がする。スプラッシュ画面からログインへの流れとかをなめらかにしたり、その過程で見つかった問題とかを修正した。けっこういい感じだ!満足している。
このプロジェクトには今の僕ができること全部ぶつけてやるんだ。仕事だったらさまざまな都合でわざわざこだわらないこと、「そんなとここだわっても誰も見てないよ」とか言われてしまいそうなこと、そういうの全部こだわってやるんだ。僕は見てるぞ。


さてまた仕事。何してたんだっけ。そうそうAWS CDKだった。ズドン。


0713

月曜日の午前から上司にリモート会議を入れられるとなにか碌でもないことがあったのかなと不安になってしまうが(実際何度かそういうことはあった)、今日のは普通に見積もりの相談だった。度胸で数字書くみたいなのはできるようになってきた気もするけど、別に精度が高まったわけでもないので、単に雑になっただけのような気もする。まあ、数字を書かないと始まらないのなら、書くしかないのだが。
CDKを使ったインフラ構築は一応終わった。最終的にはフロントエンド用のS3バケットを手動で用意することにした。とりあえず動いたので満足している。一応ベストプラクティスをやれたのではないかな。まだ運用していないが。

夜は趣味プロジェクトを触った。bitriseで自動ビルドをやることにしたが、あれはあれで単独で至れり尽くせりなせいでfastlaneとの折り合い方に少し難儀した。これも一応通った。明日からはデザインをやっていきたい。試作すべきところは全部してあるのだから、あとは手を動かすだけなのだ。原理的には。


ねむい。明日の仕事は比較的暇なのではないか。WWDCチャンスかな。