0223
昨晩はTwitterのAPIを叩いたり設計を微調整したりしました。僕の理解だとFluxのActionっていうのはそれ自体でなにか作業をするものではない(それはActionCreatorがやる)のだけど、それで合ってるんだろうか。とにかく、それならActionがメソッドを持ったりSuccess/Failureを持つ必要はないので、もっとスリムになる予定。
APIはストリームとREST APIとで別々に扱うことにして、スケジューラがそれらをいい感じに扱うようにしようと思います。ストリームAPIは適当にリトライをして、REST APIは呼び出すタイミングを見計らう(理想的にはRate Limitに応じてタイミングを変える)感じ。とりあえずスケジューラは作った。やっとAppDelegateに直書きしてたのを移すことができる。
お昼から仕事。CAShapeLayerをUIScrollViewに載せておくと、shouldRasterizeにかかわらず画面外から中に入ってくるタイミングで再描画されるらしく、そこでスクロールが引っかかる地獄。結局まともな解決策は見つからなかったので、複雑なパスを分割して単純にすることでちょっとマシになった程度。これどうすればいいんだろう。ちなみにCoreGraphicsでオフスクリーンバッファに描画して、とかやると異常に重かったのでやめました(CAShapeLayerだってCPU描画なはずなんだけど……)。
あとはロジック部分の書き直し。なんとか設計方針が固まりつつあるので、明日はけっこう形になる気がする。がんばるぜ。