diary

1021

お昼から仕事。昨日悩んでいたFRCの問題は結局対応できず。仕方がないのでreloadDataで表示するようにしましたが、ひどくガチャガチャするので嫌です。正式リリースまでには考えなくては……

あとデザイン適用とかしました。PDF画像が使えるようになったのでデザイナさんにはそれでお願いしたのだけど、色空間?がCMYKだったので色が狂いました。Xcode上ではちゃんと出てたじゃん!!!!嘘つき!!!!!


そういえばすべFの録画をすっかり忘れていました。観てないのに感想だけ眺めたところ、犀川先生がWindows使ってたらしく大顰蹙のようであったけれど、原作の書かれた二十年前ならともかくイマドキの大学の先生はUNIXよりはWindowsなんじゃないかしら(特に理学部より工学部のほうがその傾向が強そうな印象もある)。macの線は有り得るが好みの問題なので本人(作者ではなく)次第だし、仕事用だったら解析ソフトの都合とかそういうつまんない理由で決まる可能性も高い(これも二十年前なら全部自分で書いたのかもしれないが)。
そういうことじゃなくてロマンなんだよ萌えなんだよ、という話ならば、まあ。そして別にそんな理由で決まったのでもないのでしょうが。


お風呂に入って髪を乾かしてアニメを観て寝ます。あっ、そういえば明日歯医者じゃん、やばいな。