diary

0823

朝からなにかのセミナに。顔だけ出せばよいということのようだったのでobjcの資料を読んだりうとうとしたり。すこし風邪気味でしんどかったりもした。内容はまったく記憶にない。

ほんとうは午後も参加を頼まれていたのだけど、思っていたより参加者が多かったので、サクラはもういらないだろうと勝手に判断して放置。かといって研究室で有益な作業をしていたわけでもないので、なにをやってるんだかという感じ。やっぱり研究室にいるのはつらい。やる気がない。

夕方に帰ってぼんやりしていると同期から電話が掛かってきて、いまからこっちに来ると言い出す。まあ暇だったから構わんよということで迎える。
結局同期三人でピザを食べたり脱出ゲームに興じたり。脱出ゲーム、ひさびさにやりましたけどおもしろいですね。ただ、僕はヒントの使い方を見いだすのにはすこし長けているようでしたが、ものを見つけるのはとても下手なようでした。思えば昔から失せ物を見つけるのが下手で怒られてばかりいたようにも思います。三つ子の魂フォーエヴァー。


今夜はお酒を飲みつつちょっと勉強します。明日はのんびりしたいですけれども、月曜日に準ボスと研究の相談をするので進捗をまとめておかなくてはなりません。やる気が出ない。困った。


0824

お昼頃まで眠っていたと思います。とにかくやる気が出なくって、だけど掃除機はかけようと決めていたからがんばってかけました。すこしだけ部屋が綺麗になった(僕の掃除の技術はとても拙いものだけど)。そのことは喜びたいと思います。

夜は月曜日に準ボスに見てもらう進捗報告スライドを作っていました。やる気が出なくてとても大変だったけれど、始めてしまうと進捗がほとんどなかったのですぐにできました。つらい。


今夜はお酒を飲みながら勉強します。脱出ゲームもやりたい。