diary

1208

昨夜はずいぶんたくさん眠りました。今日はなにもしていません。今夜は読書をしようかな。あとすこしお酒を飲もう。


「アリスへの決別」読了。
このひとの小説、批判していることはよくわかるのだけど、「せやな」で終わってしまう感じがあってあれだなーと思います。最後ふたつの世界観は好き。人類が持たない概念で会話している風景、「アイの物語」にもあったな、とか。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18892700
数式らしきものを目にするととにかく意味を読もうとしてしまうのは悪癖に分類されると思うのですが、これは水素様原子の波動関数から分子軌道を考えようとしているように見えます。orbital。


http://webken.info/live_writing/author.php?id=14087520
先日からこんなものを書いています。
すべて未完なのはちょっとアレいですね。こうすることで、ひとつの流れをもつ文章を書くということを練習できたら、と思います。プロットを考えるとかも不足している技能だと思うのでそれはそれで練習がいるのですが。
じっさい、すこしだけ慣れたかなと思うことはあります。奇妙なお題を出されたときは困りますけど。あといきあたりばったり感は同じですけど。


明日はもう日曜日なのですね。なんか損している気分。でも論文読みをスタートさせましょう。