diary

1114

ねむすぎる。

昨晩は結局DDEのことを調べているうちに朝になってしまった。昨晩みつけていたライブラリは僕の用途(uLilithの制御)にはすこし不十分で(オーバ・スペックだったし)、改変再配布は認められていないらしかったので、自分で書くしかないなと思っていたらVB.netで書かれたサンプルを見つけることが出来ました。ひさびさに見るVB.netはわりと気持ち悪いです。初めて触ったプログラミング言語はVB6だというのに。

とりあえずその周辺の処理はだいたい理解したので移植するだけです。


今日は午後から大学。昼前についてから三限が休講だったことを思い出す。きちんとリマインダに書いておかなかったからだ。そもそも時間割を早くまとめておくべきかもしれない。控室で昼寝をしたら却って体調が悪くなってしまった。

四限のあとSと会おうと思ったけど、とても眠くて、無理してつきあわせてもお互い消耗するだけかなと思って一目見て解散した。ふがいない。


今夜は固体物理学のレポート(これはすぐだろう)と実験の解析。解析手法の使い方にいまいち名案がないのでたいしたことは出来ないけど、最低限データをまとめるくらいはしておくべきかなと思う。明日は二限と実験とバイト。