diary

0921

伊豆にいました。いまはいません。伊豆に居ず、です。(二日連続の駄洒落)

で、昨夜はあわただしくて(ボードゲームしてただけですが)ちゃんと書けなかったのでいくらか書いておきます。

昨日はどこかのサイクルセンター?かなにかにゆきました。ものすごく誰も居なかったです。下手をすると貸し切りであった。夏休みや休日はもうすこし人がいるのだろうか。

中では奇々怪々な自転車に乗ることが出来ました。なんのためにあんなものが作られたのかわかりません。ふつうの自転車ってのはよくできているのだなあと、テクノロジーへの感謝の心を思い出すためかもしれません。変な筋肉の使いかたをしたのでたぶん筋肉痛を誘発しました。あと自転車に乗れるようになったときの感覚ってこんなもんだったのだろうなあ、みたいな体験を何度もしました。

そのあとちょっと高い自転車を借りて山の中のコースを走りました。僕以外は5kmを走ったようですが僕は軟弱なので半分くらいで戻りました。もうすこし筋肉をつけないと歳を取ってから悲しいことになるのではないかと思いました。運動するか(四回目くらい)。

雨が降ってきたのでセンタ内にあるゲームコーナみたいなところでビリヤードしました。四連続ポケットで勝利するなど、なにかが降りてきていたとしか思えない活躍をしました(次に降りてくるときはもう少し別なときがよいです)。あまりに格好良すぎたので走馬燈への採用を希望したいと思います。

それから食糧を購入して、頭文字Dみたいな山道(天候は霧)を抜けて宿泊地に着きました。わりと綺麗でよいところでした。紆余曲折を経て夕飯を完成させ、ニムトというカードゲームをやりました。初めてだのに勝ったのでたいへんに気分がよいです。あれおもしろいですね。あと7WONDERというボードゲームもやりました。これもおもしろかった。非電源ゲームってみんなでやると楽しいですね。

あと友人が持ってきていたiPadでjubeatをやりました。iPhoneでやるよりは多少同時押しがやりやすいこともあるかなと思いました。ただ視野角が大きくなるのはすこしデメリットかも。それとも慣れの問題か。

で、今朝は七時ぐらいにたぶん起きて、朝食にスパゲティを食べて出発。ほんとうは熱海城だかなんだかを見る予定だったのですが台風でそれどころじゃないのでまっすぐ帰りました。途中で自宅のすぐ側まで来たのでそこで降ろしてもらいました。

まあ安直に感想を述べるなら楽しかったです。彼らと最後に会ったのは二年前のキャンプなのですが、みんなあまり変わっていませんでした(どうせ僕も変わってないのでしょうね)。普段はあまり接点のないメンバなのですこし心配でしたが杞憂でしたし、時間があればまたこういうことしたいなと思います。誘ってくれてありがとう。いざ鎌倉(後々読み返しても意味のわからない冗句)。

で、帰ってからすこしうつらうつらしたりして今に至ります。結局fλqの北海道旅行計画はどうなるのでしょう。無いなら無いで夏休みがちゃんととれるのでありがたいのですが、みんなで旅行、ってのは楽しいので行きたいです。


明日は基本的には暇ですが、なにがなんでも大学院の辞退届を書かなくてはなりません。そんだけ。