andante

2130

0223

昨晩はTwitterのAPIを叩いたり設計を微調整したりしました僕の理解だとFluxのActionっていうのはそれ自体でなにか作業をするものではないそれはActionCreatorがやるのだけどそれで合ってるんだろうかとにかくそれならActionがメソッドを持ったりSuccess/Failureを持つ必要はないのでもっとスリムになる予定

APIはストリームとREST APIとで別々に扱うことにしてスケジューラがそれらをいい感じに扱うようにしようと思いますストリームAPIは適当にリトライをしてREST APIは呼び出すタイミングを見計らう理想的にはRate Limitに応じてタイミングを変える感じとりあえずスケジューラは作ったやっとAppDelegateに直書きしてたのを移すことができる


お昼から仕事CAShapeLayerをUIScrollViewに載せておくとshouldRasterizeにかかわらず画面外から中に入ってくるタイミングで再描画されるらしくそこでスクロールが引っかかる地獄結局まともな解決策は見つからなかったので複雑なパスを分割して単純にすることでちょっとマシになった程度これどうすればいいんだろうちなみにCoreGraphicsでオフスクリーンバッファに描画してとかやると異常に重かったのでやめましたCAShapeLayerだってCPU描画なはずなんだけど……

あとはロジック部分の書き直しなんとか設計方針が固まりつつあるので明日はけっこう形になる気がするがんばるぜ