diary

0917

昨晩はLSTMオートエンコーダにDiscriminatorをつけてAAEにしていました。でもこれほんとに動くんだろうか。
あと待ってる間にElixirの本を読んだり書いてみたりしています。なんか辞書と文字列まわりがややこしくってあれだなと思います。


お昼過ぎにiPhone7が届いたのでいろいろ移行していました。ホームボタンが感圧になったの、慣れるまでは慣れないですね(伝わる)。

あとなんか思い立ったので美容院の予約を入れて髪を切ってもらいました。やっぱり長時間の拘束は途中でお腹痛くなったらどうしようとか考えてしまってしんどい。あと世間話スキルが低い。単に自分の背中にいる人と会話するのに慣れてないだけか?(関係ないけどアニメキャラはわりとそういう会話やるよね、視聴者には両方見えてるからって)


サ!!十二話。音ノ木坂のアイドル研究部現三年が何をしているのか(そもそも存在するのか)結局描かれない。ともあれ、やっと彼女らは自分たちの道を見出すことを決意したらしく、やったーそれが見たかったんだよーという感じ。前に書いたと思うけど、結局μ'sの背中を追うばかりでは、Wikipediaの「ラブライブ!優勝スクールアイドルの一覧」みたいなページに名前が載っておしまいですからね。それを宣言し、訣別するのが、あの海岸、μ'sが終わった場所で、Aqoursが始まるんですね。


ちょっとだけ具合がよくない。悪くならないうちに寝たほうがいいかもしれない。