diary

0608

ラーメンの全部乗せには全部が乗っており、したがって自分自身に自分を乗せようとして空間にループが発生する。


仕事は詳細見積もりとかblog書いたりとかしてたら終わってしまったので特に書くことはありません。blog書くのはなまじ知識があるとプライドが邪魔をしてなんだか捗りませんね。うーむ。
あと同僚が僕の洞察をもとに計算機巫女業に成功したようなので、よかったなあと思う。理由は僕もよくわからないけど。


仕事のあとはピザ・パーティ・オフ会に行きました。何年か振りに会う人や、初めて会う人などに会いました。昔はみんな大学生だったのにいつしか会社員になったりしており、時間が流れているなあとひさびさに思ったりしました。
会はとても楽しかったです。お酒を飲みながらシン・ゴジラやら聲の形やらを観て盛り上がったりしました。ひさびさにこんなにハイコンテキストな会話をしたような気がする。よかった。またやりたい。あと聲の形最後まで観たい。


明日は大学院の同期にひさびさに会って飲む予定、と思っていたら研究室のオフィシャルな飲みに誘われつつあるようなのですが、はて、ひどく不誠実なやり方で中退をかました僕はいったいどうなってしまうんだ〜?(まあなんとかなるでしょう)


0609

昼過ぎに起きて、夕方から大学院時代の同期と研究室を訪ねるなどした。ボスや準ボスやその他の人々に会い、「元気そうでよかった」と言われたりした。まあ最後にあの人たちに会ったときは「死にます……」みたいな顔してただろうからな。まあともかく「その節はご迷惑をおかけしました」が言えたのでよかったと思う。


明日は体育館に行きたいがとても天気が悪そう。でも行く予定である。とても天気が悪そう。