diary

0207

朝起きてボニャっとしてたら突然プログラミングの神から「昨日直したあのコード、あれデグレしとるで」という声がしたのであわてて会社のRedmineにコメントをしておいた。やっぱりデグレしてた。

プログラミングの神、だいたいシャワー浴びてる時とかに声を掛けてくる。なんなんだ、あの現象は。


仕事はちょっぴり骨のある不具合をぷちぷちぷちとつぶす。つぶしてもまだ湧いてくるので明日もぷちぷちすると思うけど、そういえば別案件の調査をやらなくちゃいけないんだって思い出したのでそっちをやるかもしれない。まあ検証期間はまだ長いのだし。


十年近くもTwitterをやっていると寝言もTwitterで言うようになるらしく、早朝に謎のpostをしていたりした。いや、たしかにpostした記憶はあるんだけど、なにを言ってるのかさっぱりわからないという点で寝言に近い。「神は『光あれ』と言われた。すると光があった。神はそれをみて『プラマイゼロやな』と言った」とか。何がプラマイゼロなんだよ。


やっと水曜日が終わる。月曜日休んだにもかかわらずなんだかもう週末が近いような気分がしている。やれやれ。まあ次の週末は三連休だし、すこしはのんびりできるだろう。