diary

1114

会社にmacbookが届いたので環境設定をしました。名前はHibiki(艦これの響ちゃんからとりました(ってことは駆逐艦の名前からとりました))。最近アニメをあまり観ていないのでかわいい女の子の名前が不足しています。
あと外部ディスプレイも使わせてもらうことになったのでデュアル・ディスプレイ環境です。Mavericksがデュアル・ディスプレイにちゃんと対応したのは非常によいことであった。しかしまだちょっと慣れない。
それと置き場所の関係で手許にワイヤレス・キーボードがほしいなあという感じなのですが、appleの格好いいやつって7200円もするのですね。お金が貯まったら買おうかな(会社が買ってくれないかと一ミリくらい期待している)。

それで仕事は環境設定してたらほとんど時間が潰れてしまって、だけどまあ他にやることもないしなーと思っていたら追加の仕様変更が来てヒャーという感じ。でも実はすでにある機能にこじつけるだけだからそんなに難しくはなさそう。難しいことを上手にやってみせたい気分と、難しいことができなかったらどうしようという不安とが両方あります。


今夜は本を読みたいな。明日は研究室の同期とまどマギ映画を観にゆきます(でも座席残ってなかったらダーツでもしようぜって話になってる、まあ僕は先週観たし(もう一回観たいけど)それでもいいのだけど)。