diary

1108

朝起きて部屋を見せてもらいに行きました。例の115k部屋のがやっぱり綺麗だし、ピクチャ・レールがあったのでホワイトボードを吊れるなあと思います。でも駅からもコンビニからもちょっと遠い。今日見たところは近い。でもホワイトボード吊れない。悩む。
115k部屋、交渉によって多少家賃が下げられるかもということなので、家賃面での差はそれほどなくて、ただホワイトボードをとるかコンビニをとるかの違い、という感じ。うん、こう書くと素直にコンビニをとったほうがいい気がしてくるな。ホワイトボード、吊ってもなんにも書かないじゃん(床に置くことってできるのかなあ、まあクロゼットにしまってしまうのでもいいのだけども)。
この土日のあいだには結論を出そうと思っているので、ちょっと考えます。母にも相談してみよう。

午後は仕事。また返事待ち(ついさっき返事が来て、面倒なことになったなと思っている)。あとGit運用ルールに関する会議とか次段階の開発に関する考え事とか。でも、あれこれ考えたって仕様が決まらなきゃなにもできないので、なんか、ぼんやりしていたというほうが合っている時間でした。よくない。

夜はまどマギの映画を観ました。一緒に観る予定だった友人たちが実験が長引くから無理、と言いだしたので独りで観ました(そろそろネタバレが避けられなくなってきたので)。以下、ネタバレじゃないと思われる感想。
もしかすると嫌いになるかもしれないと思っていましたが、結局僕は観てよかったと思いました。映像もよかったし、お話も僕好みだ(そう、僕はたぶんああいった種類のお話が好きなのだ、それはすこし後ろめたい気持ちになるけれども)。
一緒に観る予定だった彼らは来週また観たいと言っているので僕は二度目を観てこようかなと思います。今度は魔女のアルファベットを復習して読めるようになったほうがいいだろうか(探せばもうだれかがまとめていそうだが)。


そういえば会社の人に合同山登り会に誘われました。「男女33くらい」!!!邪悪な響き!!!(冗談です)
行ってみたい気持ちはあるのだけど、僕の引っ越しスケジュールによってはそんなことしてる場合じゃない可能性もあるので、保留。ってことは実はそんなに行ってみたくないのかも。うーん?


さて週末。でもこれ土日を挟んだらまた月曜日が来て働きにゆかなくちゃいけないのよね。学生のときよりちょっとだけしんどいかも。まあ引っ越せば通勤時間は減るからましになるかな、どうかな……。
土日はのんびりします。本も読みたい。あとそろそろ荷物を整理し始めた方がいいのかも。幸いダンボールはいくらかあるし。