diary

0901

院試が終わりました。あとで参照するためにめもしておくと、スーツは半分弱くらいだったように思います。単に僕の周辺に内部生の知り合いが多くいたせいかもしれませんが。


本格的に恋人と喧嘩をしました(しています)。どう考えても僕がわるいのです。やっぱり僕はこの一ヶ月、彼女に負担をかけすぎていたのだ。赦されていたから、そうしてしまった。それは謝らなくてはいけないし、反省する点なのだ。心に余裕が必要なのでしょう。それをここに書いてもなにもいいことはないのですけど。

仲直り、できるといいな。


さて夏休みです。


0902

むつかしいです。どんなに自己嫌悪しても赦してもらえるわけではないのです。

ゆっくりとします。


今日はアクティヴでした。昼過ぎに電器屋に出掛けて、プリンタの紙とインクと、それからiPhoneのカバーを買いました。ついでにとらのあなでまどマギのガイドブックを買いました。ガイドブックはなかなかよかったです。魔女のデザインの原案?とかそういうのが載ってます。あと、インタビューを読んでいて、大勢でなにかをつくるのって楽しそうだなあと思いました。でもそれは、きっと、個人個人が高い能力を持っていて独りでも十分すごいことができるようなところで、互いが互いの予想もしなかったように対象を変化させてゆくような、そういう緊迫した場面で初めてできるようなことなのだろうと思います。人並みくらいのひとが何人も集まってもたぶん人数分のパフォーマンスは出ないし、つまらない気がします。

ああそうだ、プリンタ用品を買いに行ったのは実家の方の市役所に転出届を出すためで、明日郵便局で切手を買ったり速達にしてもらったりして転出証明書?の請求を出すのです。証明書が来たらこちらの市役所で転入届を出します。実家との訣別がまた一段進むのです。それから自動車免許を取ります。つまり僕は自動車免許を取るためにプリンタのインクを買ったのです(だからどうしたとはこのときのためにある言葉です)。

そういえば昨日はいろいろ散財したので明日いろいろ届きます。そしたらPHPでなにか書くのだと思います。今夜はjavascriptの勉強をします。


恋人の抜歯の経過があまり思わしくないようで心配です。それともそれくらいが普通だったろうか。


0903

恋人と仲直りしそうです。ありがとう。


ようやく夏休みのような気分になってきました。荷物がたくさん届いたりしました。まどか☆マギカのノベライズが届いたので読んでいました。ぜんぶまどか視点で描くとこうなるのか。終盤の描写はわりとよかったな、という印象でした。

あとPHPの本とか届いたのでjavascriptの本の必要なところを読んだら読みます。

http://www.futomi.com/lecture/japanese/rfc4287.html#s1_1
AtomフィードがエントリのURLを吐いてくれない、と指摘を受けたので修正予定。<link rel="self"/>でどうにかなるはず。というか前にこれ書いたときは何調べてたんだいったい。


体調もすこしずつよくなりそうな気がします。ようやく僕の夏休みが始まる。


0904

ねむいです。サイ本で勉強しようと思ったけどねむいです。


あしたはSとお出かけするかもしれません。が、SのiPhoneの具合が悪くなってしまったようなので、彼女は明日iPhoneの問題に対処する必要があるかもしれません。
また笑ってくれるかどうか、すこしだけ不安です。すこし臆病になっている。


0905

SとIKEAにゆきました。あれは偉大な施設です。あとららぽーととか東急ハンズとか。

とちゅうで胃がまただめになってしまったりしましたがとても楽しかったです。彼女が楽しんでくれていたのかは自信がないけれど、どうやら楽しかったと言っていただけました。うれしいです。
すこしずつ、戻ってゆけるといいなと思います。まったくのもとのままでなくても、どちらもが楽しめるようならすてきだな、と思いました。どうか、僕が彼女を好いていることが、彼女にとって間違ったことでありませんように。

明日も会ってくれるといいます。やあ、うれしいな。


ところで明明後日くらいから十分に健康だったら電車に乗って二泊くらいふらふらと旅に出ようと思っています。もしかすると一泊かもしれませんが。七月の七日と七月の十日に予定が入りつつあって(というかほぼ確定で)、十日に戻ってきてすぐバイト、とかだとしんどいかな、というあれです。ふみゅう。


帰ってきてからすこしコードを書きました。CSSを修正しました(まだ未公開)。つぎはSQLあたりをセキュリティ的な観点から微調整して、それから管理画面を(これは抜本的に作り直す必要がありますね)どうこうして、セットアップのためのスクリプトを用意する必要がありますね(これのテストのために環境をひとつ用意しなくては)。そこまでできてドキュメントをまとめたら公開です。たいへんだ。


0906

Sがきてくれました。あいかわらず僕は元気がなかったけどすこしよくなってきていて、楽しかったです。いっしょにゲームとかしました(彼女はどこであんなにたくさんゲームを見つけてくるのでしょう)。脱出ゲームおもしろいですね。

今夜はねむたいです。明日は一月ぶりにバイトです。もしかしたら朝に病院で薬を出してもらうかもしれませんが、めんどうならいいや。


0907

ひさびさにおしごとにゆきました。いろんなひとに「ものすごく痩せたね」と言われました。あと髪の毛が伸びたねって言われましたがこれは病気ではないです。

作業内容はandroid開発でした。重たいマシンに重たい開発環境を入れて重たいエミュレイタで走らせるのは発狂への最短ルートだなあと思いました。


明日から電車に乗って旅に出ます(たぶん)。方角さえわからない、終点から終点へと電車を乗り継ぐ体験がしてみたい。


0908

名古屋のカプセルホテルにいます。ここにはどうもコンセントがない。誤算だ。帰り道などどうにでもなるとはいえ、誤算には違いない。